2008年05月20日

☆お気に入りスポット☆

毎年1度は行くことにしている場所があります。

と言っても今年でまだ3度目なんですけど...

それは淡路島公園で〜す
DSC00714-1.JPG
めっちゃ広くてあらんもくららも走りまくり犬(笑)犬(笑)犬(笑)

入園料は無料グッド(上向き矢印)駐車場も場所によっては無料ありグッド(上向き矢印)

ただ明石大橋を渡るのにちょっとお金がかかるけど...

初めて行った時はまったく人が居なくて大型犬のかれんも

わっさわっさと走って遊んでたけど年々人が増えてきて今年は

結構わんちゃん犬がいてたな〜

でもここの芝生公園はお気に入りでー(長音記号2)犬(笑)犬(笑)

DSC00691-1.JPG
たのちぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

DSC00709-1.JPG
うれちぃー(長音記号2)なぁー(長音記号2)るんるん

DSC00718-1.JPG
ー(長音記号2)んなに広い!これでもほんの一部だよグッド(上向き矢印)

DSC00720-1.JPG DSC00723-1.JPG










ニックネーム いぬいろママ at 12:37| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

備長炭入りドライフード

今日はやっとあらんとくららの狂犬病の予防注射に行ってきました。

ちょっと怖がってたけどでもおとなしくしてたよ注射

病院の先生と会うのは、かれんが天国へ行った日以来だったので

かれんに良くして頂いたお礼とかれんの話しをして

すごくかれんに触りたい、会いたくなりました(涙)...



今日は楽しみにしてた物が届きましたClap
それはわんダーランドからのあらん&くららのごはんエサ
DSC00034.JPG

右が『食べられる備長炭入りドライフード』

くららはドクターズサポートがあまり好きではないらしく

食べてくれなかったので以前に頂いてた備長炭入りドライフードの

サンプルを食べさせてみたら完食!

これで手作りができないときはドライを食べさせられるexclamation

ラッキーGood

後ろに写ってる箱が『ドライおじやベース』
前の小さい液体が『帰ってきたインドの虫除け』を購入。

インドの虫除けはニームって言うハーブからできていて
天然成分100%蚊だけじゃなくノミ、ダニにも効くらしい。。
アッ!でもフィラリアのお薬は絶対必要ですexclamation×2
虫刺されに効果ありなんだってexclamation
人間にもOK!なので家族みんなで使いたいと思いま〜す!

さっそくドライおじやベースでご飯を作りましたエサ
DSC00035.JPG
材料はおじやベース(玄米)
   豚肉
   小松菜
   にんじん
   じゃこ少し
   ごま油少し 

すごく香ばしい匂いがして美味しそうにできましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃ喜んで食てくれて良かったよ〜犬(笑)

















ニックネーム いぬいろママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

わんわん王国

今日は京セラドームのわんわん王国へ行ってきました!

熱帯魚魚爬虫類やカメカメ小鳥のショーなど

色々やってたよ!

あっ金魚魚すくいもしてたわーい(嬉しい顔)

わん連れの人がいっぱい来てました犬

洋服ブティックとかおもちゃ野球も売ってたし、

フードエサやおやつホネも売ってたよぴかぴか(新しい)

くららを連れて行ってたけど人と犬の多さにちょっと

びっくり目してました顔(笑)

結局買ったのは
DSC00688-1.JPG

やっぱりおやつホネあかんめっちゃメタボちゃんに

なってきてるのに...あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム いぬいろママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

あらんとくらら久しぶりのRUNとイケア

20日の日曜は神戸ポートピア跡地にできたという
関西発のイケアへ行きました。

近くに公園もあるしあらんとくららも連れて行って
遊ばせたら車車(セダン)でお留守番。寝ててもらおう眠い(睡眠)


なんて計画で行ったら、とんでもないー(長音記号1)exclamation
イケアに入るのに人数規制して3時間待ちがく〜(落胆した顔)

しかも車車(セダン)を停めるのにも大変やし、
それから入り口で3時間並らばなあかんし...バッド(下向き矢印)

あらんとくららを車車(セダン)に残したまま
3時間並んで中をぐるぐるみて、
どんだけ〜時間かかる?しかも暑いあせあせ(飛び散る汗)どうしょ...顔(汗)


結局、先にあらんとくららを連れて公園へ。
その後、イケアへ。
少し空いてたけどそれでもいっぱいで犬グッズとか
少しあるみたいやったから見たかったのに全然見れなかったたらーっ(汗)
また落ち着いたらいこうるんるん

画像わるすぎ〜映画

DSC00666-1.JPG
Untitled1.bmp
DSC00682-1.JPG







ニックネーム いぬいろママ at 10:43| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見☆さくら〜さくら〜

6日(日)は天気も良くて晴れお花見日和桜

お弁当を作って大阪城へ桜

覚悟はしてたけど駐車場に車(セダン)停めるのに2時間。

やっと中に入ったけど人...人...人...。すごいがく〜(落胆した顔)

桜の木の下桜でお弁当食べて...なんて絶対むりexclamation

桜を近くで見ることもむりexclamation

あらんとくららは人に蹴っ飛ばされそうなくらい...

お昼でそろそろおなかもすいてきたし

桜の木の下じゃないけどとりあえず日陰へ行って昼食。

あらんとくららは持参した野菜スティック&クッキーで休憩。
DSC00612-1.JPG

せっかく来たからもう少し大阪城の近くまでいこう!
osakajyou.JPG

sakura.JPG  sakura2.JPG

sakura3.JPG

帰りの車車(セダン)はあらんもくららも人と暑さに疲れたみたいで
爆睡してました顔(笑)







ニックネーム いぬいろママ at 15:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

友達とランチ

今日は久しぶりにお友達とランチるんるん

あらんとくららはお留守番です。

フリーウィルというオーガニックのカフェで
ドッグカフェではないけどテラスのみドッグOKGood
目の前は広い公園があるので平日は人も少なくて
犬散歩にいい感じなんです!

今日はパスタランチとピザランチ
サラダ・パン.JPG ビール.JPG

パスタ.JPG

ピザ.JPG

アイスコーヒーとデザート.JPG

個人的にはピザが美味しい!
ビールと一緒に食べたら最高ですビール
今度はあらんとくららも一緒にいこう犬(笑)
ニックネーム いぬいろママ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

くららのお気に入り

初めて動画をアップしてみました♪
くららがお気に入りのボールで遊んでいるところです。



ニックネーム いぬいろママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

あらんとくららの洋服がきた!

1週間ほど前にアイケントに注文していた洋服がきたブティック

これから着れるものでわしゃわしゃ洗えて、

お手ごろな金額のものブティック

DSC00611-1.JPG
うん、いい感じexclamation
個人的にボーダー大好きなのでわーい(嬉しい顔)

DSC00610-1.JPG
いかかなもんでしょう...

DSC00608-1.JPG DSC00609-1.JPG
少しあらんの方が小さかったかな...あせあせ(飛び散る汗)
まいっかexclamation大きいより少しピッタリしてるほうが
かわいいねわーい(嬉しい顔)

DSC00607-1.JPG
お花見行こうね桜

ニックネーム いぬいろママ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

あらんとくらら

昨日トリミングをしてかわいくなったくららです犬
DSC00585-1.JPG

DSC00586-1.JPG
少しうつむきかげんになると...子ぐまみたい?

DSC00596-1.JPG
昨日、走り回って汚れたのであらんもシャンプーぴかぴか(新しい)

DSC00595-1.JPG

DSC00603-1.JPG
仲良し2ショットるんるん

DSC00605-1.JPG
いつもやんちゃくららが遊んでよ〜と追いかけ回ってる
おにいちゃんあらんに、仲良しのちゅっ黒ハート黒ハート

DSC00584-1.JPG
良く日のあたる公園ではさくらが咲いてました。
来週ぐらい大阪城公園が満開みたいですかわいい


ニックネーム いぬいろママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所の公園にて

今日は家に姪っ子ごきました。

平日やのに...そっか春休みだもんね〜

姪っ子はあらん&くららと遊ぶのが好きみたいです。

今日は私がトリミングスクールの日。

あんまり時間がないけど少しだけなら...と

近所の公園へ。

桜はまだつぼみ状態。

結構日差しも暑い...

でも子供って元気exclamationすごい...

DSC00026-1.JPG
くんくん犬くんくん犬

DSC00028-1.JPG
くんくん犬くんくん犬

DSC00024-1.JPG
うろうろ猫(足)うろうろ猫(足)

DSC00027-1.JPG
うろうろ猫(足)うろうろ

この後姪っ子と思う存分走り回って

あらんとくららの方が疲れぎみに...子供ってすごいexclamation

この後くららのトリミングちゃんと立てるかな?ちょっと不安たらーっ(汗)








ニックネーム いぬいろママ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ケーキいただきました(^^)

26日はお友達が家に遊びに来てくれた家

ランチのお弁当も買ってきてくれて二人で


昼間っからビールビールうまいexclamation×2

かれん&あらん&くららにはケーキバースデーを買ってきて

くれました。いつもいつもすいません...あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうるんるん


DSC00568-1.JPG
頂いたケーキバースデー

DSC00572-1.JPG
いただっきま〜す犬byあらん

DSC00569-1.JPG
いただっきま〜す犬byくらら

DSC00576-1.JPG
かれんにも頂きました。









ニックネーム いぬいろママ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

野菜たっぷりおじやと栄養スープ

かれんが少しでも何か口にできる様になったら
飲ませようと思って買った須崎動物病院(わんダーランド)
の栄養スープ。

ずっとかれんと一緒であらんとくららのご飯が
作れなかったから(基本手作り食を食べさせてます)
栄養スープと一緒に野菜たっぷりおじやも購入。

DSC00022.JPG
おじやはお湯でふやかすだけでこんなに美味しそうエサ
この中に栄養スープおいれるとダシのいいにおいがしてくる犬(笑)


結局かれんにはどっちも食べてもらえなかったけど、
あらんとくららは大喜びで食べてます
DSC00021.JPG

須崎先生は本もいっぱいだしていてすごく参考になります。

ドッグフードから手作り食に変えたのも友達から
須崎先生の『愛犬のための手作り健康食』っていう
本を借りて読んだのがきっかけです。
かれんも元気なときドッグフードより手作り食の方が
すごく喜んで、催促されたくらいです顔(笑)



■大切なペットには安全・安心のフードを食べさせてあげたい!
■ペットの手作りごはんは面倒で時間がかかると思っている。
■食事指導専門の獣医師が開発したペットフードを見てみたい。
 ↓↓上記のいずれかに当てはまる人はこちらをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTKSQ+DRCO36+11DA+5YZ77

ニックネーム いぬいろママ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

笑顔(^^)

犬って猫より顔の筋肉が多くてやっぱり楽しいときは笑うねんな〜

かれん.JPGたしか私の誕生日の時で、プレゼントプレゼントに付いてたリボンをかれんの頭につけてる写真。
以外にかわいいやん揺れるハートしかも最高の笑顔ぴかぴか(新しい)私のお気に入りの1枚です


あらん.JPGあらんはトリミングのすぐ後の1枚やったとおもいます。きっとさっぱりした〜すっきりぴかぴか(新しい)した〜みたいな感じちがうかな?


くららは大抵いつも目がギョッ目ってなってる...
このときもケーキを前にしてかなり必死やったわ顔(イヒヒ)
くらら1歳.jpgくららの1歳の誕生日で
迎賓館って言うカフェでお祝いしてもらったときやねバースデー
ニックネーム いぬいろママ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

☆自己紹介☆

DSC00511-1.JPGDSC00513-1.JPG

うちの子達を紹介します犬(笑)
右からゴールデンのかれん♀と真ん中がトイプードルのくらら♀
いちばん左がミニチュアシュナウザーのあらん♂ですホネ

ゴールデンのかれんは今年9月で14歳かなりのおばぁちゃんです。
もうほとんど目も見えないみたいで、私が近くに行くと足に鼻を
くっつけてクンクン!匂いで相手が誰か分かるみたいです犬(笑)

あらんも今年の5月で8歳シニアの域に入ってるけどまだまだ元気!
あらんは皆の中で一番弱虫。テンショングッド(上向き矢印)のくららの遊び相手にはちょっと迷惑そうです...

くららは今年の3月で2歳まだまだやんちゃで遊びたい盛りいつもあらんの後を追っかけてます顔(笑)


ちなみに私はこの子達のトリミングを家でしたくてトリマーの
学校に通っています。
C級のライセンスは取得したので今はB級を目指してます手(チョキ)


今はほとんど寝てばっかりの老犬かれんとの平凡な毎日が実はすごく
大切な時間なんだと思ってます犬(足)




ニックネーム いぬいろママ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする